ありがとう!

今日も葛藤の日々...営業現場なら当たり前?!でも、せめて自分に嘘をつかず・・・」というエントリーをアップしたら、思わぬところから反応があった。もらったメールには、忙しい中、自分の長年の営業現場での経験を具体的かつ分かりやすく綴ってくれていた。そして最後に、
よしのりの性格だったら、大変だろうなとおもったので。ちょっと気が楽になれば。
という言葉が添えられていた。思わず、ジーンときた。気持ちを察してくれたというのが嬉しくて、思わず涙が出そうになった。

彼女とは古くからの付き合いで、多感な思春期を6年一緒に過ごしてきた。といっても別にロマンチックな関係(*^^*)ってわけではなく、いろいろなことを同じように経験し、同じように悩んだりしてきた、彼女にとって私はいわば"comrade(同志)"。私からみても、彼女は"comrade"。そんな彼女は、当然、私の性格なんぞお見通し。いろんな人に見透かされている(?!)のは分かるし、根が単純だからそれは仕方ないが、「そんな性格だからこそ、きっとしんどいだろうな」と察してくれたことが嬉しかった。

正直、今回の出来事は自分にとっては辛かった。実は、いろいろ調べてみたし、専門的な知見を持っている人に相談したりもした。また、昨日の午後からは何をしていても気になってしまって、結局一晩かけて(^^;悩んでいた。自分はどうすべきか、その道を探し続けていた。

非難も中傷も、そしてまた別の意見などもあるかもしれないが、とにかく、今回の出来事を通じて、励ましてくれる人たちがいるということは分かったし、そんな気持ちに感謝しながら、がんばっていくしかないとも思った。一朝一夕に解決するものではないが、まあ、一歩ずつやっていくしかないのだろう。いずれにせよ、今回また改めて、自分を信じて前を向いて行こうと決めた。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。
by yoshinoriueda | 2007-03-01 20:22 | 営業・販売・マーケティング | Trackback | Comments(0)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31