黄砂に見舞われた関西地方・・・

黄砂に見舞われた関西地方・・・_a0004752_14321547.jpg昨日から黄砂に見舞われている関西地方。(参考:広い範囲で黄砂観測@asahi.com)

用心のため、マスクを着用して外出。

せめて風景だけでも楽しもうと思って歩き出した。

ふと目に飛び込んできた赤い花の咲く木。

白い家の壁に美しく映えていた。

それにしても、あまりにも暑いので、水辺を歩くことにした。

黄砂に見舞われた関西地方・・・_a0004752_14324461.jpg
キレイに写すことはできなかったが、太陽を一杯受けた緑の木々は美しく光っていた。

ただ、水辺とはいえ、日差しは強く、帽子がなければ頭がクラクラするくらい・・・
(××)

黄砂に見舞われた関西地方・・・_a0004752_1433739.jpgふと見ると、川の中に白い鳥。

あまりの暑さに水辺に涼みにきたのかな。

あるいは、餌を求めてやってきたのかも。

ふーっ、それにしても暑い・・・

参考サイト:環境省黄砂飛来情報
 
by yoshinoriueda | 2007-05-27 14:44 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31