知的な刺激が活力の源泉?!

短時間でいろいろなことを考えなければならない状況となって、久しぶりに脳味噌に汗をかいたような気がする。頭脳フル回転(!?)の状況は、なかなか気持ちがよかった。

とともに、時間の大切さを再認識した。時間の長さというのは、普通の生活をしている限り、ほぼ一定だけれど、それにしても、追い詰められたような状況で、いろいろなことを判断していくと、時間が長くなったり、短くなったりするようで、なかなか面白い。

もちろん、そんな状況にある最中は必死なのだが、一旦そんな状況を抜け出して、振り返っていろいろ検証すると、ピタリと勘が当たっていることもあって、本当に心地良い。

毎日がこんな状況だったら疲れてしまうかもしれないけれど、たまには、そんな状況もいいかもしれない。

もちろん、そんな切羽詰った状況を楽しむことができれば、それはそれでいいのかもしれないが、いずれにせよ、こんな状況を楽しんでいる自分に気づき(^^;; 改めて、知的な刺激が活力の源泉になっていることを実感した。
by yoshinoriueda | 2007-06-03 21:56 | 思うに・・・ | Trackback | Comments(0)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31