Welcome back to your island!

先週、「シリコンバレーの風」のレポートを送って欲しいという方からメールをいただいたので、これを機に、久しぶりに当時のレポートを読み返してみた。

気分的にはシリコンバレーでの日々はすでにはるか彼方に過ぎ去ってしまったような気がしていたのだが、レポートの内容自体にはそれほど違和感はなかった。すっかり自分の中に落ち着いているといった感じだ。

そして、自分のレポート読みながら、出会った人たちの顔を思い浮かべた。「あの人はどうしているのだろう...そういえばあんな出来事があったなぁ...」とさまざまな思いが頭の中を駆け巡った。

Stanford Univresityでも6/17にCommencementがあったようだが、ぼちぼち海外に留学していた人たちが帰ってくる季節になってきた。思うに、留学で学べる知識は、それなりに大切だし、価値もあるものだが、実際は、さまざまな出会いや別れ、さまざまな経験といったものが人を成長させている。きっと、この梅雨時期に帰国する人たちは、ひとまわりもふたまわりも大きく成長していることだろう。

そんな海外でMBAを取得した親友から、帰国したという連絡をもらった。久しぶりのメールからは、ひとまわりもふたまわりも成長したのだろうなぁといった雰囲気が感じられた。これから学んだことをどう活かし、どこでどのように活躍していくのかは人それぞれだと思うが、心から応援したいと思う。

Welcome back to your island!
Welcome back to your island!_a0004752_16232069.jpg

by yoshinoriueda | 2007-06-19 21:00 | 思うに・・・ | Trackback | Comments(0)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31