雲と月と空と

8月の終わりに見た空には、雲の上に月が浮かんでいた。
雲と月と空と_a0004752_83747.jpg

航空機の整備不良や事故が相次いでいるけれど、個人的には、空の旅が一番ホッとする。

青い空を見ると、気持ちが開放されるというか、心が癒されるというか、そんな感じ。

シリコンバレーの青い空を想像してしまうせいだろうか?

思うに、それだけではないようだ。

10代の初めのころ、能勢にキャンプに行ったときにも、青い空を眺めながら、さまざまな想いをめぐらせていたような気がする。

さまざまな想いの中で、いつも考えるのは、「この星のどこかで、自分にとって大切な人も精一杯生きているんだ」ということ。

これまで、さまざまな人と、出会いと別れを繰り返してきたが、いつもそう信じて、自分を鼓舞してきた。

だから青い空に勇気づけられるのかもしれない。

そんなことに今更ながらに気づいた夏だった。
 
by yoshinoriueda | 2007-09-01 08:52 | 旅・風景・グルメ | Trackback | Comments(0)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31