姫路城、当分見納め?!&皿そば文楽(姫路駅南店)

久しぶりに所用で姫路へ。姫路城がきれいに見える。まもなく平成の大改修が始まり、2011年春までに大天守が素屋根で覆われるとか。これが当分の間の見納めかな。(参考:姫路城・平成の大改修-09年秋着工へ 検討会が基本方針案了承 兵庫県姫路市
姫路城、当分見納め?!&皿そば文楽(姫路駅南店)_a0004752_2163463.jpg

道路の傍にある木は紅葉していて、晴れた空に映えていた。
姫路城、当分見納め?!&皿そば文楽(姫路駅南店)_a0004752_2164958.jpg

お昼は皿そば文楽姫路駅南店にて皿そばを...と思ったのだが、天丼の美味しそうな写真に惹かれて、つい、セットを注文。天丼を食べるのは、もしかしたら久しぶりかも。そばはコシがあって美味しかった。
姫路城、当分見納め?!&皿そば文楽(姫路駅南店)_a0004752_21135434.jpg

店を出て空を見上げると、高圧送電線らしきものが頭上に。整然と並ぶ送電線をパチリ。
姫路城、当分見納め?!&皿そば文楽(姫路駅南店)_a0004752_2171812.jpg

Tracked from 殿のBlog at 2009-11-16 02:00
タイトル : 文楽 姫路駅南店@姫路 皿そば 出石そば
姫路市役所の南側にある皿そばのお店 皿そば 『 文楽 姫路駅南店 』 オープンから23年、姫路駅南側の駅南大路にある皿そば専門店。 粗挽石臼挽き粉を使用、但馬の小京都出石に300年伝わる出石そばがいただけるお店だ。 たまたま近くを通りかかってイン! 「すませ....... more
by yoshinoriueda | 2008-11-15 21:17 | 旅・風景・グルメ | Trackback(1) | Comments(0)

清涼剤はSilicon Valleyの抜けるような青い空。そして・・・


by yoshinoriueda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31